2016年11月24日木曜日

台湾に行ってきました~



 「1泊2日で台北に行ってきました~」


 今回は、台北にいる息子が冬服を送って欲しいと言うので、他の用事(半分仕事)
 もあったので、キャリーバックに冬服を詰め込んで持っていきました~
 日本郵便で台北に荷物を送るのも重さによりますが、7000円ぐらいかかるので一石二鳥
 でした~

 今回慌ててチケットをとったので、空港~台北駅までのバスの送迎がなかったので
 自力でカタコトの中国語でなんとかホテルまで到着できました^^

 ホテルに到着後、迪化街(漢方の問屋さん街)に用事があったので、行きはタクシーで
 150元(500円弱)
 帰りは歩きと初めての地下鉄に乗って、なんとかホテルまでたどり着きました~
 途中乗り換えがありましたが、カタコトの中国語で聞いても、親切に教えてくれました~
 (地下鉄の料金は20元~日本円でたったの60円)安い!

 その夜の夕食は、息子と息子の同僚の方と中華料理のお店へ~
 欣葉台菜創始店(シンイエタイチュアンシーディエン)
 
 豚の角煮、牡蠣オムレツ、ホタテの炒めもの、鶏の香菜炒めなど注文したもの全てが
 美味しかったです~~

 台湾では夜10時を過ぎても、どんどんお客さんが入って来るんですね~
 このお店は、外国人のファミリーが結構いて、もしかして現地の駐在員さんが行くような
 お店なのかなぁと思いました~

 今日は体の節々が痛いですが、なんとか気合いで頑張ります!!

 台湾は本当にいいですよ~  「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿