2020年10月15日木曜日

今年はマスク着用でドライアイの方が急増中!!

 


ドライアイには「アイリターン」がおすすめ!

秋は空気が乾燥し、ドライアイを訴える方が増える季節です。

イメージとしてドライアイ患者は若い人が多そうですが、実はお年寄りの方に

多く見られます。先日も75歳の女性のお客さんがを目が痒い時や乾燥しやすい

から飲んでいると買いに来られました。

ドライアイは涙液の分泌が低下し、脂の出も少なくなるから起こります。

目の潤滑油は十分出ますか?

ドライアイは涙不足によるものと思われがちですが、実は脂不足が関係している

ことから明らかになってきました。

この脂(脂質)は、まぶたの内側にある「マイボーム腺」から分泌されており

脂成分の一部にスクアレンが存在することがわかってきました。

また、涙の表面に油膜を作ることで水分の蒸発を防いでいます。


<アイリターンを飲んでドライアイが改善した症例>

すべてが二重に見えるようになり、眼科を受診するとドライアイと診断

されました。目薬のみの処方で様子を見ていましたが、何カ月過ぎても

一向に回復しませんでした。「アイリターン」を飲み始めて

すぐに効果を実感することができました。

それ以来ずっと飲み続けています。

今では普通に見えるようになり、もう手放せないです。

◎目が疲れやすい  ◎目が乾いた感じがする

◎目に不快感がある ◎目がゴロゴロする ◎目が重たい感じがする

「漢方の未来」





0 件のコメント:

コメントを投稿