2016年8月4日木曜日

夏は「脾」を元気にする「霊黄参」が効きます!

 

夏はエネルギーの消耗が激しい季節です。体にエネルギーを取り入れ、体の隅々まで供給
するのが「脾」の働きです。「脾は四肢をつかさどる」と言われています。
「脾」は過度の湿気を嫌いますので、水分摂取の多い夏は、「脾」の疲れやすいですね

夏、手足や体がだるくなるのは「脾」のバテた証拠です~夏は冷たい飲み物を控えることが
大切ですね~(ほどほどに)

夏場は特に「霊黄参」が効きます!! 「霊黄参」は心臓を元気にしてくれるので胃腸が活発に
働くようになり、夏バテしなくなります!
朝晩1Pずつ飲んでも、かなりの効き目があります!   「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿