2019年5月2日木曜日

春から夏への寒暖差による足の冷えとこむら返り改善例


 朝はまだ少し肌寒い感じがしますが、今日なんてお昼を過ぎた時間から一気に
 暑くなってきました。
 午前中は頭がのぼせた感じで、足先が冷たくてシンシンしていました。
 「活命参」と「加味逍遥散」を飲んだら、のぼせがひいて頭がスッキリしてきました。
 今の時期はこんな症状を訴える方が多いです。

 60代の女性で「足がつって痛くて足が冷える」というご相談を受けました。
 「吸収型カルシウム」と「コンクレバン」「活命参」(鹿茸、人参、としし、クコ)
 をお湯割りで飲むようにアドバイスしました。
 飲みだして2日目には足がつらなくなり、下半身の冷えがかなり改善されたようで
 喜んでいました。

 春は「肝」「筋」「目」「冷えのぼせ」などの症状が出やすいです。
 コンクレバンなどのアミノ酸やカルシウムなどを摂ることが大切だと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿