2019年5月27日月曜日

急な暑さによるのぼせ、イライラの解消にバッチリな処方!



 昨日は全国的に救急搬送されるほどの暑さでした~

 この時期は運動会シーズンのところが多いようですが、突風で竜巻が発生したり
 暑さで午後からの競技を取りやめたというニュースがありました。
 急に暑くなり「車の中で気分が悪くなった」や家の中でものぼせたり、「夜は眠りが
 浅い」などの相談を受けます。
 ほとんどの人に「サメミロン」「救心感應丸氣」をおすすめしています。
 服用すると、とてもリラックスできて深く眠れて翌朝は体が軽い!と好評です。

 体は熱がこもると心の熱が脳の方へ上がり、のぼせ気味になる傾向があります。
 牛黄や麝香(ジャコウ)などを含んだ「救心感應丸氣」はこもった熱を発散させ
 気を巡らせる働きをもつものなので「サメミロン」と併用すると、熱がこもった
 身体に潤いを持たせ正常な腸内温度(37℃)脳の温度(37℃)心臓の温度(40℃)
 にもどしてくれます。
 「頭寒足熱」と言いますが、快適に過ごすためには必要な身体のあり方ですね。

 今日のお天気は昨日と変わって、午後から雨模様になるそうです。
 気温差の変化に柔軟な対応をしていきましょう! 「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿