2019年6月26日水曜日

舌の裏側の静脈が腫れて表面にぷくっとした口内炎ができていた40代の女性


 足に静脈瘤があり足がだるく、舌の裏側の静脈が腫れて表面にぷくっと

 口内炎みたいに腫れていた

 ご相談を受けた舌の口内炎みたいな腫れは、歯の治療後にかぶせた歯でこすって
 なったみたいです。
 舌の裏の静脈の腫れは、漢方では瘀血(おけつ)と言い静脈血行不全であると
 考えます。
 よって「新五浄心」「サメミロン」「コンクレバン」を処方しました。
 歯磨きはクマ笹エキス製剤の歯磨き粉を使うようにアドバイスしました。

 1週間後にお店に来てくれた時には、ぷくっとなった口内炎は消えており、舌の
 静脈の腫れもかなり改善されていました。
 最近足が軽い!と喜んでいました。
 良くなっても量を減らしても続けて飲みますと言っていました。

 静脈瘤がある方はぜひ当店にご相談ください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿