2016年9月21日水曜日

圧力炊飯器を使えば、あなたも一流の料理人になれます!!


「今日は炊飯器で筑前煮を作りました~柔らかくて、ホクホクです!」

昨日と同様に1.8気圧の圧力炊飯器「筑前煮」を作ってみました~
冷凍の里芋にしようかと思いましたが、裏の表示に「中国産」と書いてあったので
ちょっとお値段が高めですが、国産の土付きの里芋にしました~
ごぼうもこにゃくも、下茹でなしでそのまま入れちゃいました~

我が家では煮物や鍋物、味噌汁には、「かの舎のだし」を使います
圧力炊飯器に、食材、調味料、かのやのだし1個入れて、万能調理のモードにして出来上がり時間を30分に設定してスイッチを押すだけ!! 超簡単です!

昼間に夕食の一品ができちゃいました~
朝出かける前に、準備してスイッチを入れておけば、バタバタしなくて済みますね~
白ご飯や、玄米ご飯は前もって4合炊いて、1膳ずつ冷凍しておくといいと思います

さぁ次回は何を作るかをお楽しみに~~









0 件のコメント:

コメントを投稿