2019年6月5日水曜日

トイレで便をしたときに少し出血していたという50代の女性


 疲れがたまった時におしりから出血することがあるそうです

 やはり寒暖差の影響からでしょうか?
 50代の女性ですが、朝トイレに行ってら便器に血が付いていたので「あ、またか!」
 と思ったそうです。
 夏になる前や冬になる前などに「痔」ではないけど出血することがあるそうです。
 こんな時はどうしたらいいですか?とご相談がありました。
 おしりから出血するということは、体がむくんでいる、または疲れがたまっている
 証拠です。
 そんな時は「大高酵素」でプチ断食するのが一番いい方法です。
 胃腸を休めることで肛門からの出血は出なくなります。
 それと「黄耆建中湯」と「クマ笹エキス製剤」をお湯割りで飲むのも症状を改善
 できます。
 今日の夜は「大高酵素60ml」だけにしてみます!と言っていました。
 きっと2日ほどで症状は良くなると思います。「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿