2019年6月5日水曜日

首、肩がバリバリ凝っている人が多い!



寒暖差と日中の暑さと夜の蒸し暑さで、首肩のコリ、頭痛の対処法!

 今日も暑くなりそうですね~なんとなく体がシャキッとしませんね~
 朝晩の冷えと昼間の暑さとの気温差に体がついていっていない人が多いです。
 今日も開店と同時に「首が凝る」と60代の男性が来られました。
 お話を聞いてみると、寝るまで熱いのでアイスを食べたり、ビールを飲んだりして
 お腹を冷やしているようでした。それでは首肩が凝りますよ~と言いました。
 
 こんな方におすすめする対処法は「コンクレバン」のお湯割りと寝る前に
 「サメミロン」「救心感應丸氣」1袋を一緒に飲むようにすると首肩のコリが
 楽になり翌朝もシャキッとして、ふらつきもなくなります。
 やはり夜に胃腸を冷やすとリンパの流れ、血行が悪くなりやすいようです。
 同じような症状の方はこの対処法で楽になっているようです。

 梅雨前のこの時期は、体がむくみやすいので食事は「野菜スープ」や汁ものを一品
 食べるとお腹を温めるのでいいと思います。

 身体がだるい、疲れがとれない、この時期は「コンクレバン」を飲む方が多いです。
 体調不良の方はぜひご相談ください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿