2019年6月21日金曜日

太ももから足先にかけてしびれる、足先が冷たいという50代女性



 梅雨前の今日は同じような症状の方が急増しています!

 今日も朝から男性も女性も「顔色が白く首肩が凝って頭痛がする」「足の付け根から
 足先がしびれる」「足先が冷たい」「足がむくむ」などの症状の方が次々とご来店
 されています。
 リンパの流れが良くない方が多いようですね。
 最近はシャワーばっかりでお風呂に浸かっていないと言っていたので、2日に1回は
 ゆっくりお風呂に浸かってくださいと言いました。
 昨夜はかなり湿度が高くムシムシしていたので除湿にして寝て正解でした。
 朝起きて、顔や足がむくんでいる症状はまだ急な暑さに心臓の動きがが追い付かない
 ことから起こる症状です。
 そこで、心臓を元気にする漢方として特に「清心丸」「霊黄参」などがおすすめです!
 呼吸を楽にする、ウィルスや菌が体に入らないようにする「サメミロン」も一緒に
 飲むと更に体が軽く元気になります。

 今週末から梅雨入りするそうなので、熱中症にならないように「酵素水」を飲んで
 しっかり水分補給をしましょう!

 大高酵素の梅酵素の予約は終了いたしました~

 たくさんのご予約ありがとうございました。 「漢方の未来」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿