2021年7月13日火曜日

フライパンで蒸しキャベツを作ってみました!

糖質オフ!ダイエットレシピ!フライパンで作る超簡単

キャベツの蒸し焼き~材料はたった3つだけ!

<材料> キャベツ4分の1、卵2個、ツナ缶1個⇒これだけ!

トッピングは大葉とかつお節、ポン酢でさっぱりいただけます。

最近は、管理栄養士の関口詢子さんのYouTubeがお気に入りでよく見ています。

今回は「キャベツの蒸し焼き」を作ってみました。

キャベツはもう少し細く切ればよかったかなぁ~と思いました。

キャベツは4分の1の量で大人2人分ぐらいでした。

フライパンには油を敷かないで、ツナ缶の油を使ってしんなりなりました。

本当は半分に折りたかったけど、キャベツを太めに切ったのでうまくいきません

でした。でもポン酢を掛けて食べると、とっても美味しかったです。

次回は「なす料理」に挑戦する予定です。 「漢方の未来」

 



0 件のコメント:

コメントを投稿