2019年4月13日土曜日

豆腐料理はヘルシーで体にやさしいです


 だいたいお豆腐1丁は毎日食べています~

 お豆腐レシピの本を買ってからはよく豆腐を使った料理をしています。
 昨日のおかずの1品は(2枚目の写真)「水菜と絹豆腐のサラダ」です。
 お豆腐にちくわ、ごま油、すりごま、しょうゆ小さじ1、砂糖小さじ1を水菜と
 混ぜるだけ!とっても簡単です^^
 寒い日などは「アサリと豆腐のズンドゥブチゲ」も良く作ります。
 あさり、卵、豆腐半丁が入っているのでこれだけでもお腹いっぱいになります。
 1枚目の写真は「おからのサラダ」これはもうちょっと食べただけでお腹にドシっと
 きます。作りすぎて3日間は連続で食べました~。
 さぁ今日は何を作ろうかな~明日が休日なので適当に作ろうっと!
 ヘルシーで満腹感のある豆腐レシピ、作ってみてください「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿