2019年4月11日木曜日

1週間に2~3回は体重計に乗りましょう!


 食べ過ぎた後は1食を「大高酵素」に切り替えるだけでリセットできる!

 昨夜のお天気ニュースで翌朝は気温が低いと言っていたので、シリカのふくらはぎの
 サポーターをはいて寝ました。履いから足が冷えなくて良かったです。
 さておとといの朝久しぶりに体重計に乗ったら800g増えていました。
 先週の土曜日は出張でコンビニ食や外食をしたせいか、やっぱり増えていました。
 翌日もつい焼肉を食べに行ったりしたからでしょう~
 これはまずい!と思い昨日のお昼は「大高酵素40ml」と枝豆を少し食べました。
 それに昨夜の鍋料理は腹7分ほどにして甘いものを控えました。
 そして今朝体重計に乗ったら500g減っていました。
 やはり定期的に体重計に乗って測定しないといけませんね~
 現実を知ることは大事なんだ!と改めてわかりました。
 今日は10分間ストレッチを2種類しました。今は体がとっても軽いです^^
 今日の昼食は久しぶりに娘とランチするので、朝の食事は「大高酵素40ml」と
 ヨーグルトにしました。
 

 しばらくはヘルシー路線のおかずにしていこうと思っています。
 やっぱり豆腐料理が簡単ですぐにできます。
 「水菜と木綿豆腐とちくわのサラダ」「豆腐とひじきのサッと煮サラダ」
 「鶏のひき肉と木綿豆腐のナゲット」がわたしのお気に入りです!
 特に「鶏のひき肉と豆腐のナゲット」は本当に美味しいです。豆腐だから食べても
 太りません。子供さんが喜ぶと思います。
 お弁当に入れてもいいですね~
 
 ちゃんと体重を測って現実を確認して、増えていたら「大高酵素」に1食を切り替えたり
 ヘルシーおかずにしてみたりすれば、結構体重はリセットされるはずです。
 これから薄着になってきますから少しずつ実行していけばおのずと結果は出てきます。
 豆腐料理の作り方は当店でカラーコピーして差し上げます。
 一緒にダイエットのお話で盛り上がりましょう~「漢方の未来」

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿