2019年4月9日火曜日

今日は寝不足ですが元気です


 寝不足の時は「清心丸」を飲むとシャキッとなります!

 昨夜はお風呂の後、中国語の勉強をしていて、つい熱中してしまい
 寝る時間がいつもより遅くなってしまいました。
 さぁ布団に入っても、頭が冴えてしまって目をつぶっても眠れませんでした。
 夜中の2時ごろまで布団の中でゴロゴロ寝がえりをうっていました。
 そこでちょうどカバンに「清心丸」があったことに気づいて夜中に少しだけ飲みました
 4時間ぐらいは寝れたので、朝はすっきり起きれました。
 食後に「清心丸」をもう少しだけ飲んで、軽めのストレッチをしました。
 寝不足の時のストレッチはあまりしない方がいいと思いますが、腹筋系の筋トレは
 しないで、開脚したり筋をのばすストレッチを10分間しました。
 ストレッチをしたせいか、おしっこがよく出ています。
 鼠径リンパを刺激するとむくみが改善されるみたいです。
 今ちょうどお昼の時間ですが、ぜんぜん眠くなくてテキパキとお仕事をしています。
 これからもっと暖かくなると気が亢進しやすくなった時には上がった気を下げるのに
 「清心丸」があるといいですね! 「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿