2019年4月1日月曜日

寒さが逆戻りの体調不良には「牛黄」です!


 寒暖差で胃腸不良の症状の方が多いです!

 昨日は日本列島に4つの低気圧が居座っていたそうですね~
 土曜日の夜はそんなに寒さを感じないで就寝しましたが、日曜日の朝は寒さで
 目が覚めました。
 いつのようにストレッチをした後、手足が冷えていたせいか、めまいのような感じの
 症状になり、なんとなく変な感じでした。
 ちょうど「美ワカイン」「クマ笹エキス製剤」「活命参」「霊黄参」があってので
 お湯割りで「美ワカイン半包」「霊黄参」を飲んでみました。
 たぶん、体が冷えていたのにストレッチをして心負担になって気が亢進したのでは
 ないかと思います。首も凝っていたのでめまいのような症状も出たんだと思います。
 飲んでしばらくすると、すぐに体がポカポカしてきてコリが改善しました。
 


 桜が咲いてきたとはいえ、今回のように低気圧が居座ると体調不良になりやすい
 ですね。
 気温差の影響で体調不良になった時のために漢方薬を家に保管しておきましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿